顧客事例075 住友不動産株式会社様

東京都新宿区に本社を置く住友グループの大手不動産会社、住友不動産株式会社。同じく東京に本社を置く三井不動産株式会社や三菱地所株式会社と並ぶ大手不動産ディベロッパー企業である。分譲・賃貸などリテール事業に特に強い。2014年のマンション供給戸数ランキングでは全国1位を記録し、企業の成長を支える会社として現在では東京都で220棟を超えるビルを保有・運営している。企業向けのオフィスビルをはじめ、一般消費者の料金体系に合わせた分譲住宅や賃貸マンションの管理やホテル、フィットネスクラブ、ゴルフ場、駐車場等の運営を行っている。その他にも、一般消費者向けに新築建設費用を抑えたリフォームサービスなど幅広いジャンルをカバーしている。

<プロジェクト概要>

住友不動産株式会社が管理を行っている「シティタワー目黒」を建物の魅力だけでなく、目黒・恵比寿といった周辺にある東京の街の魅力と一緒に制作したPR動画。同社製品企画室のシニアエンジニアのインタビューを通して、住友不動産株式会社の企業としての関わり方を発信。また、消費者の関心の高い交通アクセスや周辺環境イメージについても、CGアニメーションを駆使することで視覚的に訴求。東京都内のターミナル駅へのアクセスの良さをアピールして、会社通勤の利便性を謳った。加えて、周辺区域のマンション相場料金と比較することで、シティタワー目黒の費用メリットについても敷衍している。

顧客事例 住友不動産株式会社様
業界 不動産
動画尺 150秒
撮影場所・インタビュー場所 シティタワー目黒(東京)
費用内訳 企画・構成・インタビュー撮影・3DCG・アニメーション・グラフィックス制作など
動画マーケティング WEB・展示会など
動画技術ポイント 建物はもちろんのこと、街並みにもフォーカスを当てることで、消費者が暮らした後のイメージを映像制作の表現で演出。建物の完成イメージや目黒川の桜のイメージなど、実際には撮影が難しい箇所については3DCGを用いることで動画制作スケジュールと費用感を圧縮。一般視聴者層へのリーチ獲得のため動画マーケティングを意識したシナリオ構成で、費用対効果の高い映像制作として発信。

映像制作REX(レックス)は、東京、京都、福岡、大阪、名古屋、札幌などの全国主要都市で、企業紹介、事業PR、求人採用から動画マーケティングや広告まで様々なジャンルの映像制作・動画制作を実現します。大手企業の実績は500社以上。見積や費用のお問合せはお問合せフォームよりお願いします。

CLIENT INTERVIEWS

日本を代表する会社、大手企業を中心とした幅広いジャンルの動画広告・動画マーケティング・動画制作事例があります。

オムロン株式会社様(東京・京都)

“川上(企画設計)から川下(制作)までの守備範囲の広さ。そこに魅力を感じています”

詳しく見る

ソニーミュージック様(東京・京都)

“コンセプト×効率性×海外”

詳しく見る

コニカミノルタ株式会社様(東京)

“戦略と映像のパートナー”

詳しく見る