CLIENT INTERVIEWS
日本を代表する会社、大手企業を中心とした幅広いジャンルの動画広告・動画マーケティング・動画制作事例があります。
NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京)は、世界最大規模の通信事業者の一つであるNTTの長距離・国際通信事業を担う完全子会社。NTTグループの主要企業の一つである。デジタルトランスフォーメーションの実現に貢献する「DX Enabler™」として、ICTの活用による企業の経営課題の解決やスマートな会社組織の実現に取り組んでいる。様々な企業に対して時代を先駆ける技術やサービスの提供を行い、ビジネスや社会そして市場に飛躍的進化とダイナミックな変革をもたらし、期待や想像を超える新たな価値や、すべての垣根を越えてつながる世界の創造を目指している。今後はグローバルビジネスに対して、さらに充実した会社組織体制とソリューションでのサポートを展開する。
NTTコミュニケーションズ株式会社のテクノロジーパートナーであるマクラーレン。マクラーレンの視点に立ち、F1チームで活かされている技術や企業体制を映像でPR。マクラーレンがNTTコミュニケーションズとパートナー関係を継続している背景にも言及することで、NTTコミュニケーションズの提供するサービス品質の良好さをアピール。今後のマクラーレンのテクノロジー分野に対する未展望に対して、NTTコミュニケーションズが企業としてどのように関わって問題解決を行うかを発信。NTTコミュニケーションズの情報収集や情報管理、セキュアなグローバルネットワークシステムなど企業パートナーとしての会社組織に関する魅力を映像で訴求。東京にある品川プリンスホテルで公開し、動画マーケティングを用いて視聴者に対するNTTコミュニケーションズへの興味醸成を行った。
顧客事例 | NTTコミュニケーションズ株式会社様 |
業界 | 通信/自動車 |
動画尺 | 210秒 |
撮影場所・インタビュー場所 | マクラーレン(東京) |
費用内訳 | 企画・構成・インタビュー撮影・3DCG・アニメーション・グラフィックス制作・翻訳など |
動画マーケティング | WEB・展示会・採用など |
動画技術ポイント | マクラーレンで応用されている技術を当事者の目線で発信するため、在東京マクラーレンにて単独インタビューを実施。費用対効果を狙い、F1マシンを3DCGで具現化したことで、マクラーレンにおけるNTTコミュニケーションズのデータ技術・企業体制を視覚的に表現。動画撮影においては、話し手に焦点を当て背景を大きくぼかすことで、立体感を演出しメッセージ性を強めた。NTTコミュニケーションズだけでなくマクラーレンの会社紹介を冒頭に入れることで企業間のパートナーシップを強調する映像制作となった。 |
映像制作REX(レックス)は、東京、京都、福岡、大阪、名古屋、札幌などの全国主要都市で、企業紹介、事業PR、求人採用から動画マーケティングや広告まで様々なジャンルの映像制作・動画制作を実現します。大手企業の実績は1000社以上。見積や費用のお問合せはお問合せフォームよりお願いします。
日本を代表する会社、大手企業を中心とした幅広いジャンルの動画広告・動画マーケティング・動画制作事例があります。